MENU

AIが生み出したトム・クルーズのスタントダブルたち:ネット上を騒がせたフェイク画像の真相

トム・クルーズのスタントマン、それともAI?

ワハハちゃん
最近のネットでびっくりした写真を見つけたよ。それはなんと、トム・クルーズのスタントマンたちが一緒に写っている写真だよ。
ワハにゃん
それは驚きですね。しかし、それは本当の写真ではなく、AIによって作成されたものなのです。

2023年6月、ソーシャルメディアで注目を集めた写真がありました。それは「トム・クルーズのスタントマンたちが一緒に写っている」というものでした。しかしこの写真、実は本物ではありませんでした。それはMidjourneyというAIプログラムによって作成されたもので、写真の中にいる「トム・クルーズ」たちはすべてデジタル画像なのです。その証拠に、写真の中央にいる「トム・クルーズ」の手が、不自然に爪がないことが指摘されています​1​。

トム・クルーズとスタントマン

おじゃっぷん
でも、トム・クルーズは自分のスタントを自分でやることで有名だろ?
ワハにゃん
その通りです。トム・クルーズは、自身の映画のスタントを自分で演じることで有名です。特に「ミッション・インポッシブル」シリーズでは、高度なスタントを自分で行うことで知られています。実際、彼は自身のスタントを自分で演じることを、ダンスのようなものと考えているようです。これは、彼が自分自身を映画に表現する一つの方法であると言えます​2​。
目次

最後に

面白くて驚きのニュースでしたね。AIの進化により、今後はどのような驚きが待っているのか楽しみです。また、トム・クルーズのスタントへの情熱も忘れてはいけません。これからも彼の活躍を見守っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次